さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/3

また食べたいソフトクリーム教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
お店ごとにいろんなタイプのソフトクリームがあってね
横手市に行くと、和菓子屋さんの北海道牛乳を使った濃厚なのから、佐々平のさっぱりしたものまでいろんなものを選ぶことが出来ます。
今食べたい???・・・昨日そちら方面に行ったのにシェイクとかは身体が求めましたが、ソフトクリームは求めようと思いませんでした。
 
もしかしたら乳製品は充分に足りているから・・じゃないのかな。
私の食生活は、乳製品をとりすぎのきらいがありますから
 
 
 
今日は旧暦五月十六日 十六夜なはずなのに望月だそうです
八白 友引 みづのえ・いぬ 廿八宿は「心」の月曜日
 
 
 
いろんなことのあった日曜日の次の日で、いつもならば寝坊するのが普通なのですが、今日は正常な時間帯に目覚めました。
部屋の空気が少し熱かったのもm寝てらいれなかった理由かもしれません。
精神的に過敏症になっているらしくって、生活の臭いが身体中・全身にまとわりつきます。
 
 
 

麺つゆが二袋ついていましたから大きい方を開けて書けて食べました。
途中で麵がおつゆを擦ってしまって啜るのに苦労する羽目になりました。
大小二袋あったのって、そういう理由だったんですね


傾聴ボランティア講習会への参加と、こういうことの広報啓蒙活動をするように仰せつかりました。



広報などに挟み込んで各世帯に配ったとしても、どのくらいの人の意識に啓蒙できるんだろうかね。
現役時代に色んな広報活動をしていたのですが、ムーミンのなかで「無駄じゃ、ムダじゃ」っていう台詞しかないキャラ、そういう気分に成り下がって居ます。