さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/05

縁結びのお守り持ってたことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

出雲のお守りとか(みなさんからの期待がどれだけあったんでしょうか)沢山の方からいただきまして、小引き出しの中でそれらのお守りが喧嘩したのか、見事な独身人生です。
お見合いのお相手の嫌なところに我慢できるかどうか・・というのが決め手で、私は我慢するように努力したつもりなのですが、どうしても駄目・我慢できませんでしたから・ねぇ。
第一印象でも、無理に二回目にあう機会をつくられても、相手の悪いところばかりに次々と気がついて、自分とは合わないところを見つけてしまう・・お相手の素敵なところとか良いところを全然見つけられなかったから。
私が引いてしまっていたのに無理にご自分を売り込んで我が家に入り込もうとしていた方の時には、うちの親もその気になっていたので、散々もめましたが、私が強烈に拒否したので最終的にはお断り出来てほっとしました。
しばらくして、気がついたら、そこのお宅は「カマキャシ」したらしく、その方の実家が無くなっていました。
信用はあるから金融機関からの借り入れは出来ても、実際の経済的に強くはない我が家ですから、借金の連帯保証人として巻き込まれる災難から逃れたんじゃないのかな?
 
 
 
今日は旧暦九月(小)廿二日 曹洞宗大本山總持寺御移転記念日 世界津波の日 下弦の月 三碧 赤口 ひのと・う 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
今日は元上司のお誕生日でして、昨夜眠る前にlineでメッセージを準備しようと入力していて、送信しようと紙飛行機マークを押す時にふと気が付いたんですが「日曜日に開催される お仕事を完全にやめる先輩の慰労会」の昼食会でお会いする・参加メンバーになっているんじゃなかったのかと、メッセージ内容・文章を変化させました。
高齢者施設関係従事者がほとんどなために、インフルエンザやコロナなどの感染者が出た職場に勤務している人もいらっしゃるので、見えないところで駆け引きがあったようです。
そういう女の闘いに巻き込まれそうになったのですが、客観的な考え方をして、やり過ごしました。
 
朝ごはんを食べる気力が無くって、ヤクルトやR-1、牛乳などの液体ばかりを飲んで固形物は食べていません。カップ入りヨーグルトも固形物には入りませんよね。
いつもだとジャムがついているトーストぐらいは食べるんですが、今日は、それさえも食べたくは無くって・・・昨日・一日中、甘酒を味見で何度も食べた反動なのでしょうか?
 
慰労会及び・・・何かと何かと、11月生まれの方の御誕生祝とかということになりました。
 
左上の肉、熊なんですって! あ、違った。右上ですね!!
二回煮こぼして、三回目に圧力なべで煮るんですって。
お肉ですから、私の口には(食べてみる前に)合いませんので、箸をつけないでお持ち帰りの方にお渡ししました。