さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/6

お部屋選びで譲れないことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

え・・・わかんない

収納が多いこと・・かな? 壁が厚いこと?
集合住宅では暮らせない声質=うるさい声だそうですから。

住宅改修の際に収納家具を部屋に付けていただいたんですが、そういう引き出し類は歪が大きくって、つかっていません。
ただ、その設置分だけ部屋が狭くなっただけです。

 

今日は旧暦九月(小)廿三日 アパート記念日 二黒 先勝 つちのえ・たつ 廿八宿は「畢」の月曜日

 

 

 

月曜日は、大体、土日の「くたびれ」(疲労)が出てきて寝込んでいます.

 

 

大阪の親類から、ヤフーのニュースにあった5日の東淀川区の花火の画像が届きました。

 
やはり花火大会はあったようです。
地元の人間は情報を知らなくって、離れているところに住んでいる私が知っているっていうのは変・妙な時代ですね。
 

 

 

 

こちらで、きのこ好きの方にとっては・・・手に入れて、舞い上がるような獲物なのでしょうが、私はキノコや山菜類が好きなわけじゃなくって、手に入る食材を食べさせられているだけでして・・知らず知らずに、食生活に組み込まれているだけですが、田舎暮らしをしていると、新鮮食材に慣れてしまって、口が肥えてくるようです。

よそに行って、高級品などのごちそうとされる食事を出されても、余り感動しなくなってしまっています。
大阪に行った時には、特に、有機野菜とか京都もの・京野菜とかのブランド野菜が使われている食事をしても、お値段がお高いだけで、感動がありませんでした。

 

 

 

朝、一度起きたのですが、だるさに任せて横になっていたら(空腹感を感じないままで)いつの間にか再度眠っていたらしく、届けられていたお昼ご飯が既に冷え切ってしまっている時刻にすでになってしまっていました。

こうやって何かあった後にはすぐに寝込んでしまう習慣があると、一日があっという間に終わってしまいます。年を取るのも、物凄く速いわぁ

 

 

今日も都心部では夏日になったそうですけど、ここではストーブのスイッチに手が伸びそうになります。
それでも20度越えの室温の数字が目に入るので、灯油の経費支出の節約を考えて、温風を求めている私の身体の欲求を押さえるのに苦労しています。
衣類を着込んでみても、体力が無い私の体温は低めなので、今の空気には寒さしか感じません。
 
 
夕方になって、余りの寒さに我慢できなくなって、ストーブのスイッチを入れました。
 
そのままネットサーフィンをしていたら「薬屋のひとりごと」がTVアニメで放送されたらしく・・・検索したら出て来ました。

アニメ『薬屋のひとりごと』はいつから?毎週土曜24:55より放送中!

10月末からの放送だったそうですが、ローカルテレビだと、二週間遅れになるのは二週間遅れになるのは。え・・・

 放送局は日本テレビ系にて順次全国放送となっています。具体的な放送局や放送開始日時は以下の通りです。

日本テレビ:10月21日25時05分より第1~3話放送
札幌テレビ:10月25日26時04分より第1~3話放送
青森放送:10月21日25時05分より第1~3話放送
テレビ岩手:10月21日25時05分より第1~3話放送
山形放送:10月21日25時05分より第1~3話放送
ミヤギテレビ:10月27日25時59分より第1~2話放送
秋田放送:10月26日25時24分より第1~3話放送
福島中央テレビ:10月27日25時56分より第1~3話放送
テレビ新潟:10月26日25時44分~
テレビ信州:10月26日25時44分より第1~3話放送
山梨放送:10月28日25時35分より第1~3話放送
静岡第一テレビ:10月21日25時25分より第1~3話放送
北日本放送:10月28日25時10分より第1~3話放送
テレビ金沢:10月26日25時35分~
福井放送:10月27日24時30分より第1~2話放送
中京テレビ:10月21日26時35分より第1~2話放送
讀賣テレビ:10月27日25時15分~
日本海テレビジョン:10月24日26時00分より第1~2話放送
広島テレビ:10月21日25時35分より第1~3話放送
山口放送:10月26日25時54分~
四国放送:10月21日25時05分より第1~3話放送
西日本放送:10月22日25時35分より第1~3話放送
南海放送:10月28日25時35分より第1~3話放送
高知放送:10月25日25時24分より第1~3話放送
福岡放送:10月23日25時59分より第1~2話放送
長崎国際テレビ:10月27日26時54分より第1~3話放送
熊本県民テレビ:10月26日24時59分より第1~3話放送
鹿児島讀賣テレビ:10月25日25時34分より第1~2話放送
テレビ大分:10月22日25時35分より第1~3話放送
テレビ宮崎:10月21日26時00分より第1~3話放送
BS日テレ:10月28日24時00分~
AT-X:11月4日21時30分~
アニマックス:11月4日より毎週土曜21時30分~

もう放送があったんかぁ…ぬかった。