さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

03/05

海水浴に必ず持っていくものは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

小学生のころを過ぎたら、もう、海水浴には行きません。
その近くのある温泉には行く事があります。塩味の御湯です。
持って行くのは、もちろん温泉入浴セット(タオルとバスタオル、シャンプー&トリートメント、湯上りに使う化粧水など)と、小銭ですね。
 
 
 
今日は旧暦一月(小)廿五日 啓蟄 サンゴの日(誕生石として含まれていたような気がします) 二黒 先勝 つちのえ・たつ 廿八宿は「翼」の火曜日
 
 
 
ウツムケに寝ても、仰向けに寝ても、腰砕けの身体になっていて、起き上がると腹筋と背筋が弱くなっている感覚がとても強くあります。寝床の硬さは変わっていないはずなのに・・
背中から首にかけてしなり(柔らかさ)を無くしてバキバキに凝っています。
寝ている間に、また変な夢を見ていて、全身に力が入っていたのでしょうね。
少し動いていると忘れちゃうんですけれどもね。
日に日に筋力が衰えているのでしょうか。しんどい
 
 
外・・・妙な静けさがあります。寝ている間にも雪が降り積もったのでしょうか。雪は消音効果がありますからネ。
今日も今日とて、施設勤務者の送迎に行かなくっちゃ。
そういえば、雪が降った後の玄関前は、足跡が複数あるお宅と雪寄せもしていないようなお宅があります。泥棒が居たら、こういうのも空き巣に入る目安になるのでしょうか?
 
私が作る料理は、丁度よいということが無くって、味が濃すぎるか、アジがたりないか、どちらかです。
何事にも「センスが無い」って、悲しいものですね
 
アスファルトの地面は溶けていますが、三日間降った雪は、山になっているところがところどころにあります。
この右を見ると、二階建てのお宅の屋根の部分だけがこの山の向こうに見えています。
残念ながら、角度的に撮影できませんでした。
去年の今頃にとった、そういう画像があるはず・あるのかもしれません。
そういう場面を撮影した記憶があるのですが、ここへの掲載画像は見つかりませんでした。
百聞は一見に如かず・・ですが、証拠画像は・・・むむむ