さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/26

お風呂でスマホやテレビ見る?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あら・・・お風呂行きを中止にしてしまったのに・・今日、26日だから・・・そうだったのね

温泉地では、脱衣室を含めて盗撮予防のために持ち込み禁止になっています。

露天から見た景色をとりたいのですが、バッグの中に入れて持ち込みはしても取り出すことは遠慮しています。

 

 

そういえば、我が家のお風呂を作る時に「テレビを見られるようにしましょうか?」ときかれました。

お風呂はお風呂、テレビはテレビ・・・持ち込むどころか、そこまでゆっくりして入るものではなくって・・だって、下手にゆっくり入るとなると、いつ死亡のフラグがたつかわからない危険が多い場所なんですもの、お風呂場って。

 

 

 

今日は旧暦十月十四日 ペンの日 大潮 九紫 大安 つちのえ・ね 廿八宿は「虚」の日曜日

明日は満月なのかな? 雪降りだから、星空は見えませんよね。

 

 

 

今日は、横手市のほうに用事(鍼灸治療)があり出かけるんですが、一緒に行きたいという人が別々に二人いて・・上司である女子と、部下にあたる男子なもので。

女子の方は一緒だったとしても気にしないのですが、男子の方が「一緒には行かないよね」と確認しての同行の予定だったのに、この時刻になってから「一緒に行くよ!」と女子からの電話連絡が入りました。

どちらの気持をもたてていくためには、ぎりぎりまで三人で行くことを男子に知らせないのがいいのかと・・・

 

そっか、風呂の日ならば優待ありますよね。

色んな会員割引が無くなっていくこの頃だから、
今日、治療前にお風呂・温泉に入りに行きたかったなぁ。

 

 

御昼は横手市「貝麺ほてや」にて、冬季限定のみそ味を注文。
そこから、あちらこちらの買い物三昧で・・・お財布の中にお金(お札)が無くなりました。
最後にはカード決済で買い物を済ませましたが、田舎では現金無しでは暮らしていけません。
 
あ・・夕飯も祝賀会はラーメンなのを忘れてお昼をとってしまいました。
ま、いいかぁ、夕ご飯のラーメンは保健所を通している人が作る別のラーメンだし。