さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

09/12

走ることは得意?苦手?

 

あなたもスタンプをGETしよう

苦手ですね

15年ぐらい前に、保育園の年長さんに追い越されましたから、今は年中さんか年少さんと同じレベルでしょうか

 
 
 
今日は旧暦八月(大)十日 長潮 水路記念日 不成就日 一粒万倍日 大本山總持寺祖院御征忌(~15日) 六白 大安 つちのと・う 廿八宿は「井」の木曜日
 
 
 
午前中には、昨日けがをした左・親指先の消毒に行ってきます。
午後からは「マナビィのつどい」打ち合わせ会・実行委員会に出なければなりません。
左手を心臓より下げると、脈を打ちますから何となく集中ができないのですが、金曜日に向かって、条幅や大き目の紙に仮名文字の練習、出来るかなぁ。
 
 
玄関にあった向日葵を片付けて・・・
 
外科病院で包帯を巻き直していただいたのですが、一番内側のガーゼが血液で張り付いていて、剥がす時に痛みが少しだけ走りました。
包帯のこともあり、水仕事が積極的に出来ないので、冷凍うどんに紅ズワイガニスープ2人分の量(1袋)を入れてランチに
鍋を洗うのが大変だったので、残ったおつゆ、スープに冷凍のご飯を入れて雑炊風にして夕食としました。

その雑炊を食べようと大きく口を開けた時に、いつもと異なるところに口唇ヘルペスが出来ていることに気がつきました。

化膿止めとして抗生物質を処方していただき、いつもの服用薬に数が一段と増えたので、薬敗けが始まったのでしょうか?

 

 

明日の午後に、持参しないといけないのに・・そろそろ就寝時刻が近づいているのに、まだ作品が一枚も書けていません><;)