さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

04/18

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

顔を洗うだけで、何も・・特にこの頃・ここ数年は、特別なことをしていない気がしますが・・・
 
 
 
今日は旧暦三月(小)十日 発明の日 頭髪の日 八せん始め 一粒万倍日 長潮(?) 一白 赤口 みづのえ・ね 廿八宿は「奎」の木曜日
 
 
 
愛媛や高知などで震度6弱という大きな地震があったらしいのですが、身内が就職した愛媛の会社はあまり影響が無かったらしく、また海を挟んだ九州に住む親類の方からも、被害らしい被害があったという話が聞こえてきません。

テレビでは、地震によって段差ができたことにより水道管がずれて壊れたとか、昨日だけでなく今日になってからも余震が繰り返しているとか、いろいろな報道がされています。
大阪に住む身内は、すっかりと、すでにぐっすり眠ってしまっているんだそうです。
朝になったら平日ですものね、仕事に行くためにも、寝ないと


これから、早朝に、検査のために少し離れたところにある大きい総合病院に通院する身内の人を近くの駅に自家用車で送って行かないといけないのですが、昨日があまりにもバタバタしていて時間が早く過ぎてしまって、昨日の夕方ころにようやくなった身体感覚なので、入眠できなくって眠れないままでいます。
出発する早朝になる前に数時間=ちょっとでも眠れたら、それで何とかなることでしょう。


01時過ぎに救急車がこちらに近づいてくる音が聞こえました。
テレビの音かと思って、テレビを消しても聞こえていましたから、現実なのでしょう。
また、どなたかが体調不良になったのでしょうか。
 
 
朝、二度寝ならぬ繰り返しの浅い眠りを繰り返したので、寝坊して怒鳴られてしまいました。
したくは出来ていたので、すぐに起き上がって、駅には、早目に着けました。




寝不足の状態のままでボーとしていたのですが、お昼が近くなり、葬儀で人前に出るために久しぶりに化粧をしてみました。
ファンデーションやパウダーが微妙に古臭いにおいに変わっているような気がします。口紅は大丈夫でした。






午後イチの葬儀の戻り、道端に花弁溜まりがあり、見上げると曇り空のもと、まだ、花弁が残っています。
葉っぱが出てきていますから、そろそろ花見向きではなくなるのでしょう
 
 
帰宅して、化粧品のべっとりと着いたマスクを捨て・・あら?化粧の落し方も忘れています。
どうやって、洗顔していたんだっけ?
私は、トリプル洗顔よりも、もっと手間数の多い洗顔方法を行っていたはずなのですが・・・体が覚えているのかと思ったのですが、洗顔のためのクリームやオイル、フォームなどが無くなっていて、さっぱりわかりません><