さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/27

好きなくまのキャラクターは?


あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

親子の熊騒動が続いているこの時期に、きくかぁ

私の周りに集まってくるのは「リラックマ」グッズですなぁ。
大きなビーズクッションやキーカバーや・・何でなんだか、その時の流行もあったのかもしれませんが「私がすきそうだ」というイメージだったんだそうで「たれぱんだ」を押しのけて、いただき物がこのキャラ続きだった時期がありました。



 
今日は旧暦九月(小)十三日 十三夜 読書週間(~11/5) 文字・活字文化の日 三りんぼう 一粒万倍日 三碧 先負 つちのえ・うま 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
 
昨日、企業からの寄付金で、二歳までの保育料無償化とさせていただくための贈呈式の場面を放送していましたが、今の私には、議員さんたちのカをと並行で、いろんな地域の市長さんの顔の認識がありません。
横手市の市長さんも、ステージに上がってきたと気に「若い人だなぁ」と見た記憶はあるのですが、たぶん、わからないでしょう。
現役最後のあたりで、お偉いさんに頭を下げないことを非難された経験がありますが、それは、その人がひいきにしているお偉いさんなだけであって、私が頭を下げなければならないお人ではなかったので…関係ないんだと思うのは、サイコパスなのでしょうか。
 
 
さて、今日は「マナビィのつどい」の開催会場設営に行かないといけないのですが、薬が全然効いてくれなくって、あっという間に日付が変わってしまいました。
昨日も一日が早かったのですが・・・いや、月曜日からここ数日、寝てばかりいたから、眠れなくなっちゃったのでしょうか?
 
腰痛防止バンドをまいて出掛けたほうがいいんだろうなぁ。
モタモタして、足腰が・・・役に立たなくなっていますから、
力仕事の場面にはお邪魔っぽいかもしれません。
 
 

 

 

 
 








午前中にナンとか展示できました。
明日は会場当番です。
 
 
 
お昼ごはんを食べて、午後の練習にいかなくっちゃ
 
 
 
仮名文字練習をしていたら首が痛くなってきて、それでもがんばって練習して、暗くなってきてから帰宅しました。

ようやく座ってテレビをつけたら「秋田県戦没者追悼式」があったのだそうで・・私が生まれる前にお亡くなりになったおじさんのために手を合わせにわざわざ秋田市まで行く気はないのですが、年会費はとっておきながら、一切・何も情報が無いっていうのは…まぁ、お上のすることは、そんなものだから、しょうがないのかな?