さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なかなか思うように動かない!

いちばん初歩的なところを練習中なのです。
 
よくある練習曲・・・幼児レベルの
ドミソ・ドミド・ラララソ、ファファファ・ミミミ・レレレ・ド・・・・
なのですが、この「ファファファ」の右手・指が「344」と
指を送らなければいけないのです。
この動作が、思っている以上に難しいのです。
 
まぁ、その一歩前に、右手三つ音を叩く間に
左手は一回しか打たないところから
右手一手に対して左手を三回叩くところで
一度、必ず、引っかかるんですが。
でも、何回か練習していると出来るようになるんです。
そして、次の日にはまたまた最初から・・・
でも、だんだん早くできるようになって来る・・・
ヨチヨチ歩きですが、コレが楽しくて、練習しています。