さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

右手が、麻痺してきた><

数日前から、右手の人差し指の付け根付近の皮膚感覚がなくなってきてはいたのですが
ひえー、どないしようかぁ…ラストスパートをかけなければならない時期なのに・・

よろけるべきところがストレートにズボッと抜けて、
ストレートに伸ばすべきところが、クキクキっとまがってしまう><
せっかく、ここまで練習したのに…くやしいなぁ

墨と紙の組み合わせも、どんどん深みにはまっていきます
仮名文字の墨液は、特に”ちょうど良い濃さ”になってはくれません。
線質を延ばそうと思い、にじみが出にくい、仮名専用の特別な条幅に書いてみたら、
よけいにそういう動作症状が出てきて・・・うー、どうにも自制出来ない。
右手がプルプルと震え、かな文字の複雑な線が書けない><

咳は…やはり、まだまだおさまらないし・・・

あ、健康保険の切り替えの通知が入ったので、ようやく国民健康保険証をいただいてきました。
なけなしのお金が入った口座から自動引き落としにしていただくべく金融機関にも行ってきました。

ここからは、もう、本格的に、老後・・・という人生区分の時期になるのかなぁ??
就業収入は「ありえない」と思われますし
社会人としても「役に立たない」んだろうね・・