さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゆれている・・?

夜(20時過ぎ)になってから、揺れているような気がして・・・それから、家が「みしっ」と音がしたんで、上を見たら、ハンガーが揺れていました。
しばらくしたら(そんなにすぐ・じゃなかった・・っていう程度なんだけれども)
震度3というTVのテロップ・・・慣れっこになってきているけれど、
我が家・・・こんなに家鳴りしていて・・・木造だから、大丈夫なのかなぁ・・・
逆に新築・新建材のお宅の方が弱いっていう話もあるくらいだし・・
 
今日の帰宅は、明るいうちに・・路上の雪はどんどん減っています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/03/29/110329_175531.jpg
台地は、春に向かっていると(少しずつですが)信じる事が出来るような気がしてきました。
でも、この右側に見える雪の壁・・まだまだ積もっているところには、残っているんですけれど・・ね!!
 
そうそう、昨日は12月に戻ったように、雪が降って、真っ白な雪景色になってました。
昨日の朝の地震では、車酔いのような気分・体調になってしまいました。
家の柱のつなぎ目が見えてくるというように歪んできてはいるのですが
(物損など)直接的な被害が無いので、幸せな地域に住んでいる部類の人間なのですよね。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/03/29/110328_121811_2.jpg
電気も水道もあるし、
うえてしまうほどに食べ物が無い・・というわけではないのだけれど、
なんとなく不安定です。
これって、私だけなのかなぁ?
 
http://blogs.yahoo.co.jp/kyodobokin
共同募金会が、ここにブログを開設しているっていうことを、はじめて知りました。
このブログを見て思った事 = 日本って、こんなにも「災害の多いところ」だったンですねぇ?