さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さいた、さいた、さくらが、さいた!!

今日に、温かくなって・・・春爛漫なのです。
 
さっきね、家がゆらゆら揺れて、みしみしとなったのです。
0時前とぃう報道と、0時過ぎの報道の二っつがあって、訳がわかりませんでした。
でも、間違い無く地震はあったのでっす!!
 
これが、かたご=かたくりの花です。
この根が、ほんとうのかたくりになります。
市販のものは、大概が馬鈴薯=ジャガイモの澱粉だと聞きました。
これらは、東成瀬 方面「三平そば」のお店のところで見つけた、春の景色です。
 
横手 ふるさと村の建物・・・いちばんよく見えなきゃいけない看板の文字が消えかかっています。
こちらは、十文字のなしのき(梨ノ木?)公園の右端あたりの木の画像です。
咲く前にも、この角度の画像を掲載していたはずなので比較していただこうと思ったのですが、ここのブログでは、自分でも、探せませんでした。・・てえことは、ここには掲載していなかったのかなぁ?
つぼみの状態の時の桜並木の画像・・おっかしいなぁ。
まぁ、いっかぁ・・・・今日一日で、沢山の春を見つけました。