さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

・・・ちりぬるを

http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/01/dsc00616.jpg
ようやく「咲いた!」と思ったのに・・・すぐに葉桜になって
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/01/dsc00614.jpg
イメージ 1今は、まだ、地面に落ちても、こういうふうに汚れていない花びらのまんまの状態なのですが、もうすぐ雨が降ってくるという天気予報が・・あれ?雨降りなのは、今日の話じゃなかったような気もするから・・まぁ、いいかぁ!!
そうこうしていたら、地面が乾いているおかげで、これらが風に飛ばされて、花吹雪になっていました。その様子・景色は・・・・う・う・美しーぃ!!

万葉の昔からあった桜は、山桜・・・あした ひらきて、ゆうべ ちる。
これにくらべて、洋花は、強いんだなぁ・・と思っています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/01/dsc00611.jpg