さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

すずしくなってきています・・・か?

雨降りです・・じっとりとしていますが、30度を割った気温は、ずいぶん体にも家計にも優しいような気がします。
 
ちょこっとへこんでいます。
あ~~ぁ、私の生き方・・も~~ぅ・・「やり方」が、下手だからなのだろうけれど、何をやってもやらなくっても、クレームをつけられるばかりの人生なんですよ。頑張っただけ褒められる人生もあるんだよね・・どうせ同じ苦労をするのなら、けなされてばかりいる人生ではない方が・・・そりゃ、好いよね~ぇ?
ドラマ「リッチマン プアウーマン」・・ヒーローも、ヒロインは、才能あふれる方で、そういう方々と、凡人の付き合い方のお話のように感じて、みています。
何か、大きい才能がほしいのかも(かも・・じゃなく、まちがいなく・・そうなんだろうな?!)しれません。
でも、私だったら、そういう才能をもてあましちゃって終わるんでしょうか?
このごろの、いろんな方々の活躍ぶりを見ていて・・やっぱり、考え方は、そこに行きついてしまいます。
とにかく、なんでもいいかは、はっきりとした、ちゃんとした才能が、ほしいよう!!!!
ま、私の場合には、いろんな意味を含めて、それなりにドジぶりを理解してくださる方には恵まれているのだから、それはそれで・・逆の面からみたら「孤高の人生じゃないンだ。」って、納得するしかないのだろうかねぇ?!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/09/05/dsc01312.jpg
昨日、世界ダリア園前の温度計の数字も30度台ではなくなっていました・・・やっぱり少しは、涼しくなっていることなのでしょうね?
 
行きかう車を見ていると、あっちこっちの地域のナンバープレートが見受けられますが、お盆からこちら、よそからきておられるかた・・・まだまだ多いのかなぁ?
それとも、観光・・そんな訳、ないかぁ、今日は平日だったし・・なぁ ><
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/09/05/dsc013111.jpg
地理が苦手な私には、どこの地域の・・どれだけ遠いとことから来ていらっしゃる方なのかが、さっぱりわかりません。
あ~~~~めぼしい、さいのうが、なんにもない!!!
 
以前、世にも奇妙な物語で、そういう才能を扱ったものを、何話かまとめて放送したことがありました。
その時はその時で「こういう自分でよかった。」と、一時的に納得したような気もしますが、やっぱり、努力しても稔が薄い人生よりは、才能がほしい今の私なのです。