さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

とどきました

これ・・一枚一枚が大きすぎて、貼るところ=スペースが、なかなかありません ><
なんせ、一枚が新聞を大きく開いた大きさよりも、そのまた、一回りも大きいのです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/04/11/10.jpg

なに、なに・・秋田県では、健康長寿社会の実現に向け、県民の皆様一人ひとりが健康長寿に向けた意識を持ち、行動するための参考としていただく指針として、「元気にとしょる十ケ条」を作成しました。 ※としょる=秋田弁で「年寄る。年をとる。」

「元気にとしょる十ケ条」 
(作成:秋田県・美の国あきたネットより)
   最後のトコ・・ペチッと、文章のかたちを変化させちゃいました。
一、腹八分 口も八分で ちょうどA(えー)
二、学ぶたび パワー充電 脳活性
三、何歳(いくつ)でも 頑張りすぎだば 逆効果
四、何よりも 仲間の笑顔 妙薬だ
五、趣味を持ち 元気でとしょる 茶飲み会
六、下向くな くよくよしてれば ビンボ神付く
七、ボランティア まだまだ出来る 役に立つ
八、家族でも あいだ保って 良い関係
九、かかりつけ なんでも相談 医医(いい)保険
十、んでも、俺・私はやっぱりこれ!(↓自分の健康一ケ条をお書き下さい)
  __________________
 
このポスターの大きさは、どういう場所を想定したものか・・不思議でっす。
大きいホールへの展示を考慮にいれたものなのでしょうか?
確かに、一枚ずつ別々に貼ってもよいような内容・設定にはなっていましたが・・
やっぱり、わ・か・ら・ニャー・いぃ ><
 
こちらは、わかんなくっても問題ナイ「おいしい」頂き物
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/04/11/dsc00162.jpg
この「ずんだ」味を、私は「ケロロ軍曹」の後ろ姿だと、主張したのですが、
髪を・・断髪したての私の後ろ姿だとおっしゃる方がおられまして・・
この色のカツラ・・そういえば真っ白なウイッグは、その昔、欲しくって探したものでしたが、
その頃(私がまだ、緑の黒髪onlyだった頃)には、販売しておりませんでした。
今なら、このような色も含めて(ネットで?)販売しているのでしょうか?
 
またまた、モノ好きを兼ねて、検索してみました。
楽天市場では、これしか見つかりません。
 
NISSENで探したら「ナチュラル」「ナチュラルブラウン」「ナチュラルカシス」の三種類だけ。
コスプレ・・で探しても「なでしこブラック」と「はちみつ」「さくらベージュ」と茶色の系列まで。
逆に、カラーウイッグでさがすと、スタイルの欄に、この手のボブは見当たらない。
NHK少年ドラマで初めて見た“加藤夏希”は、真っ白なボブでしたのに・・無い物です・ねぇ。