さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地元の、中学校へ

久しぶりで、地元の中学校に行ったんだけどさ、そこに通う中学生もいないっていう我が家なもので、先生方も、窓口で対応してくださる用務員さんも、顔を知らない方ばかり(浦島太郎の歌詞みたいだね)でして、そういう精神的なこともあるらしく、用件を的確に伝えようにも、口が滑らかに動きませんでした。
ぎゃー、よぉ~ぇ!イメージ 1
桜並木・・・鳥が花芽を突っついたこともあってか、
満開にならずに「葉桜」になってしまうようです><
 
ところで、今朝、咲きそうになっていた二番手のツボミが刻々と、着実に開いていたのですが・・
イメージ 2
イメージ 3
これを、ひっかかって鉢ゴト、ボーンと落っことしてしまい、球根がぐらぐらになりまして、長い首が、真っ直ぐに立ち上がっいては、くれまっしぇ~ん。
「はな首が折れてしまった><もう、ふたっつとも、ダメになった!」と 思っていたんですが、 少し離れていた間に・・・
イメージ 4
あはっ、しっかりと、こうやって咲いていました・よ~~ん。
もしかしたら、命・存亡の危険を感じて「ここで、咲かなければ“自分のDNAが途絶えてしまう”のではないのかにゃ。」とでも思ったりしたものからきた結果なのでしょうか?
やっぱり、球根って、強いわぁ・・・・って、ん?よくよく考えたら、今日の書き込みでは「今日の占い」で「金運がよい」っていうことを主旋律にしようということだったんですが、ナンモ・じぇんぜ~~んだったもんで、思いっきり話が脱線しましたね。
物に引っかかって、ひっくり返してばっかりいた・・というのんが、今日一日の出来事でした。
ちゃん、ちゃん・・ざんね~~ん><