さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

やっぱ、さむいっす!!

http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/11/02/131102_101442.jpg
この頃、書き込み無しのため ご心配をいただいたようです。
空回りばかりしていて、実績が伴わないことだらけで、心が滅びています。
漢字一文字で表すと「忙」という単語らしいですね。
 
お日様が照って来ていて、日当たりはよいのですが、寒いんです。
思いっきり着ぶくれ=厚着をしています。
まるで、真冬みたいな格好になっていますが、
見て、笑うような人もいないので、まずはこのまんまで…
エネルギーになるような何かを、食べたほうがイイのでしょうかね?
 
友人のipod購入のため、横手まで行ってきました。
増田のあたりで、とてもきれいに虹が見えました。
地面から、くっきりと色味が見えていて、
一番内側の色の中に一段、細く色がついていました。
あのようにフルな色味を間近で見たのは生まれて初めてでしたが
 
残念ながら、その画像は、撮影できませんでした。
 
車が数台、あちらこちらに止まっていましたので、
もしかしたら、撮影していた方々なのかもしれません。
 
私は・・・停車して、撮影することができませんでした。
 
・・・で、知人がiPodを買ったので、
音楽CDを残してある私のパソコンから情報を落とす=コピーしようと
USB接続をして、そのためのソフトをダウンロードしたところ
「ウイルスに感染した=検知しました。」という表示がでました。
モノスンゴク、複雑怪奇な画面になってしまいまして、あわてました。
 
パソコンを購入した時に
サービスでついて来る期限つきの無料ソフトを
(今まで使っていなかったから)起動させて
ウイルス自体は削除したツモりなのですが、
その後の画面が、元に戻らず・・その始末がなんとも‥
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/11/05/131104_230443.jpg
今まで画面をなんとも感じない程度にしか使ってないと思ってたので、
画面の下のところが帯状に=微妙に些細な部分が、見えないことが
こんなにも不便なのだとは‥