さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

けーすわーかー

知人の火葬から戻って、テレビをつけたら
食物番組によくでている石塚という俳優さん(いし・ちゃん・・・ナンだってさ!)が
生活保護世帯のお世話をしている、ケースワーカーとして
「レアケース 生活保護課の生活事件簿」っていうのをやってました。
ずうっと前に、三浦ともかず・という人が出ていた社会派のドラマがありましたっけ。
ケースワーカーって、たしか・公務員なはずなのですが、
(税金徴収の係の方もそうなんですが)
命をはらなきゃいけない職種なので、
見た目以上に、大変なんですよね。
福祉関係の職種にも脚光が・・注目されるご時世になったのでしょうか?!