さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ひとりで、たんじょうびを!

いただきました、誕生日のプレゼント・・・・
イメージ 2
前日で齢をとるので、3月16日生まれの私は
15日で、一歳・年齢が上がることになるので、
今は、年越しですね・・・・年越しそば代わりに、
この箱の中のケーキを独り占めして、そんで年越し
 
さて、何歳になるのでしょうか・・・・
実は本人も、数が定かではありましぇん。
昭和が終わったら、場面場面で
年齢の数字がぽんと計算して出てくることは無くなりまして・・
わたしはどこ・・・ここはだれ???? ひゃりやりりゃ~><
まだ、アルコールの類は、一切、身体に入っていませんヨ。
 
今日は、文化活動の盛んな雄勝郡羽後町では「雨月物語」の上演が、
観光客誘致に一生懸命な湯沢市では「まなぐ凧大会」(凧揚げ)が行われているはずです。
そういう華やかな場面・会場には、まるで背を向けるように、
横手市方面に、お昼過ぎにガソリンを入れに出かけ、
灯油も、リッター90円で購入・確保!!
今日は、身体のゆがみを治していただいているので、
家事もろくにしないで、早めに眠ることにします。
イメージ 1
小さいときに、うらやましがっていたケーキを
好きな時に手に入れられるようになりました。
自力で買い足して、今日一日を終わりましょう!
 
そうそう、午後・・・・だるくなって、うとうとしていたら、
玄関に宅配便が届いていました。
たっくさん・・いろんなものが入っていました。
イメージ 3
この画面に入りきらなかったのですが、
銀座千疋屋の青っぽい箱・銀座レーズンサンドもありました。
 
左上の銀色の袋は「マリアージュ・フローラル」の缶入り紅茶、
品名は・・・・・「エロス」・・へ?
まだ開けていないので、どんなモンなのかは、わかりかねています。
 
左下の品は、化粧品かと思ったのですが・・・
イメージ 4
フランス語は分からないのですが、ロクシタンというメーカーの品だそうで
緑茶という意味の文字・スペルが見えるのですが・・・
でも、シャワーゲルって?ミルクって? …なに?
もしかして、緑茶の香りの基礎化粧品なのでしょうか?