さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

8月最終日の日曜

血流の悪いまま、横手市増田の交差点まで、半分ねぼけて運転してました。
信号機が青に変わり、向かいの車が動いたのと同時位に前に出たら・・・東成瀬方面からジェットコースターのようなスピードで、一台の車が交差点に飛び込んできて、びっくり?!
お向かい(対向)の車は、急ブレーキを踏んだんじゃぁないのかなぁ。
だって、運転していたおじさんが、びっくりしすぎたらしく、交差点の真ん中に止まって・きょろきょろ左右を見ていましたから。
黄色系統のボディカラーで、4なんばー系列(業務用)の車なように見えたんですが、ナンバープレートを確認するような余裕はありませんでした。だって、そのスピードってぇのは、半端じゃぁありませんでしたから!
 
おひるごはんを・・・つくる気力もなく・・・帰宅前に、麺類にしようかと、コンビニにいったら(朝とは違って、急に気温が上がったから?)冷やし中華などの、トッピングのある麺類は売り切れていました。
 
湯沢市街方面への用事果たし・・・行かなければならなかったのですが、事故ったら困るから断念><して、もどりました。
イメージ 1
稲穂だけじゃなく、いろんなのが、秋のおとづれを・・・ただし、雲だけは、昨日のような秋の形ではない「今日の暑さ」を教えてくれています。