さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

時の記念日「時計の日」

昔、妹の保育園のカルタに、そういう札があったような・・
平成になった今もソウなんでしょうか?

今日のランチは、久しぶりに横手市十文字町の「ビシュヌ」でカレー
イメージ 1
飲み物とサラダが先に来ました。
イメージ 2
タンドリーチキンと
ひき肉のカレー(星のマーク)は・・あれ??名前、何だっけ?
あと、鶏肉とナスのカレー(あっかんべーのほう)
チーズ入りのナンは、最初、塩辛くって、だんだん甘くなってきました。
味覚って、温度によって変わるのでしょうか?
残念ながら、四枚のうち、半分の枚数しか食べれませんでした。

そのあと・・・帰宅するんだと思ったら、なんと、ドライブと称して東成瀬から山に向かい・・・カーブも多くって
イメージ 3
イメージ 4
ダムの工事・・・どんどん進んでいます。


須川のほうに行くことになりましたようで…気が付いたら、山の上は、一段と寒くって・・・

この花・・・名前、わかんないけど、高地に咲く花じゃぁないかな?
イメージ 6
イメージ 7
イワシ花の咲き方も、ビミョーに開花が遅くなっていて
イメージ 9
イメージ 10


そんでもって、このはなが、あcchにも、こっちにも咲いていたんですが…
イメージ 5
これも、何の花なのか、名前を知りません

県境まで行って、売店巡りのあと
夕ご飯の準備のために、かえることにして
自宅に戻ったのは17:00ころ・・かな?
ゆうじんは、「今日、一日、あそんだぁ。」っていってたけど
実は、私は「さっさと戻りたい」気分だったの。
でも、出かけるのも「人生には必要」なのよね。
連れて行ってくれる時には、外に出ないといけないんだろう…と思ってお付き合い
ただ、車に乗っているだけなんだろうけれど、疲れたみたい。
自宅にあるサツキは、かべんが、ぽとぽとと落ち
イメージ 8
もう、盛りを過ぎています。

高度が変わると、寒さにも違いがあり、台風が来るとかで、刻々と風が強くなり、わが古家が揺れています><