さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

どっちも、欲しい!!

気分転換も兼ねて、暑中見舞いはがき用の画像=場面が欲しくって、捜し歩いてきました。(車で移動だったんですが・・)
山と空(雲)だけにしか、夏の風情を求めていないつもりだったのですが、山に光が当たるときには空模様が暗く、雲が夏を表しているところの山は景色的な面白みがなく・・・うまいこといきません。
合成することも考えましたが、結局、太陽の角度の都合もあり、組み合わせたらいろみがちょうどよい画像になるとおおわれた二枚は、山の形が凸と凹の形なので、空の形も重ね合わせができなくって「ぼつ」・・・こりゃ、いつになったら、出来上がるんだろうかぁ。

暑中見舞いではなく、残暑見舞いになりかねないような気がしてきました。

二兎を追うもの一兎も得ず? そんな高尚なものではなく・・・写真にも、センスと時の運が必要で…私には、どちらも持ち合わせがなくって・・・><:
せめて、絵心が欲しいよ~~~~ぅ・・・兎にも角にも「絵心」=空間認知能力があったなら、物事が「どうにかなる」ような気がするんだけれど・なぁ。あ・・「どうにか」どころか、もし、私にそういう能力があったなら、何にでも応用がキクんだから「活きていくことが、もっと楽」な人生になっていたんだろうなぁ…あ~ぁ、今更あがいても何ともならないことに時間を割いてばかりいて・・・本当に、なにもかも無駄遣いばっかり><