さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

は~ぁ、もうだめ

雨の確率が…太平洋側では津波の心配報道あり・・日本列島、イタルトコロ、大変なんだぁねぇ。
薄暗い・・いかにも、冬の前哨戦のような空模様と寒さ・・重ね着をしました。

♪けれども、もんだいは、きょうのあめ、かさが・・・いや、傘はそれなりにナンとかしますが、このごろ毎朝、鍵束探しをして、ほんで、その後、携帯を充電器から外して・・持ち忘れることです。
今朝は、携帯電話を真っ先に、身体に携行しないで、バッグに入れてしまって・・・さて、モノが増えちゃったバッグの中で鍵束探し。
音がするのに・・と思って気楽に探していたが、がらんどうの小銭入れのコインがジャラジャラいっていたのんで、鍵の音がするのではなかった。
電子音がした=きこえた・・あったぁ・・・毎朝、これで、どれぐらい時間の損失なのだろうか。
時間給で表そうにも、私の場合には、そんなに「お高い金額」ではないけれど・・人生全般からいったなら、寝てる時間と、もの探しの時間で、一生の時間のほとんどを占めているような気がします。
いつも、これで「現在よりもはやく、現地に着かなければならない=遅刻じゃ~ぁ><」という羽目になるのです。
工夫したいのですが、すぐに見える玄関などの一定の場所に出しておいたつもりになるようにするのだと、逆にそれを持ったつもりになって・・結局、その後の所作で、家の中で無意識に移動させてしまうので、バッグの中が一番堅実な狭い空間なのですが、それさえも・・・探すエネルギー消費だけで疲れ果ててしまって・・あ~ぁ・・このごろ、早期に退職できた方をうらやましく感じています。
私の場合には、今、やめたら、暮らしていけません><
たぶん、金銭面で困るだけでなく、服装や食生活の乱れが起き「人間ではいられない」という状態になるのかも・・高レベルで・危険なのでっす。

今日は金曜日・・・夜は、大人の部(一般会員)の最終練習日です。
その会場に行って落ち着いて座り、何枚かでも仕上げないことには、提出日に作品数がそろいませんから、どうやっても、眠りこけることなく行かなくっちゃ。
そうそう、紙類も注文したんだった。今日、届くのが間に合わなくって、明日の土曜日に届く・・とのメールが入っていました。
それも、一緒に注文した方々に、ちゃんと伝えないとね!!

首筋が、まだまだ攣ったまんま・・・どうにも、首が回りません。
宝籤でもあたったなら、首が回るようになるのでしょうか?
でも「買わない宝籤」は、タヌキの地籤=からくじ・・どうにもなりませんわぁ。

明日から連休といっている方々…何を、なまっちょろいことを・通常の土曜日曜に、お彼岸とかが入り、その間に敬老の日とか国民の休日とかいうこじつけ的な旗日があるだけですよ・・・この連日で、お金の支出が増える方がどんだけいて、どんだけの人が、その受け皿として、それに応じるサービス業として稼働するのでしょうか。
うちで、おとなしくしている予定の私は、社会的経済効果を上げていないんですが・・・ゴミ屋敷解消にでも努力すべきなのでしょうが、寒さに向かう時には「適していない行動」のような気がします。

公務員関係は、今日が給料日のようです・・・それをもって、おでかけするんかなあ・・・生活費を食いつぶすのって、きっついですよねぇ。
私は・・・・さっきの書道用品購入で予算オーバーとなり、生活費を圧迫する状態になっていますが、それ以外にも交際費の支出がばかにできない・・・これは自業自得なのですが、人との関係を切り離した生活をするには程遠い・・・身体は枯れ果ててはいますが、まだまだ「腐り始めの生臭い生活」を続けていますから、ハエがたからないように工夫して生きて行こうと思います。

さがす・・といえば「暑中見舞い(かもめーる)懸賞賞品の抽選日」2015年9月7日(月)を忘れていました。
暑中見舞い(かもめーる)景品  お渡し期間:2015年9月8日(火)~2016年3月8日(火)
  • A賞:現金5万円(普通為替証書を送付)
  • B賞:切手シート(52円郵便切手×10枚)
 暑中見舞い(かもめーる)当選番号
    2015年 平成27年
    下3桁の昇順↓
    A賞:29338
    B賞:  793
    B賞:  832
当選した方がどこかにいらっしゃるはずなのですが・・・手元にあるハガキに、これらの数字はみうけられませんでした。ところで、下三ケタの昇順・・って?A賞の数字の見方は?三ケタではないような・・・あまり考えないようにしましょう・・また、寝られなくなって、熱が出そうになります。(はぁ・・・ためいき><)

稲が、この間から倒れているんですが・・・
イメージ 1
こうなると「萌える」から、早めに刈り取るはずなんだけれど、
まだお米の粒が小さくって=青いから、時期を待っているのでしょうか。