さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あめにふられ

イメージ 1
持って行った折り畳み傘が、役に立ってしまいました。
イメージ 5
いつもなら、すぐに一皿食べきるのだけれど、一個を食べるのもキツイくらいで・・消化力がないみたい。
お昼・・・なんにも食べることができない体調・・・うろうろと、見てるだけ・・いろんなお土産物が置いてありました。
イメージ 3
イメージ 2
小型冷蔵庫の頭に蛇腹のようなものがくっついて・・・・うちの方だとこういう蛇腹は、冬にストーブの前において、こたつ型の中に暖かさを引き入れるような・・・・ここから風が出てきて涼しいんだと…たぶん・そう思われます。
子どもが、きもちよさそうに手を・・出口付近に入れていましたから・・う~~ん、冷風扇みたいな?

帰宅の途につきました・・・天候が崩れていきますドンドン、どんどん・・・飛行機の遅れがあり、羽田に15分おくれて到着したら、秋田行きの乗り継ぎの飛行機も遅れていて、最終的に20分の遅れになるらしいとのこと。
秋の日はつるべ落とし・・・って、もう、秋? そっか、立秋は過ぎましたものね。
窓についた雨の粒で・・・人間の目には見えても、カメラではうつらないらしい・・・それでも、執念で撮った・・
イメージ 6
イメージ 7イメージ 4
走り出したら、一瞬、外が見えたので撮った画像・・・この羽田からの飛行機が、ものすんごくゆれて、遊園地の乗り物並みに気持ちが悪くなり・・・もう、だめ><