さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

国際協力の日なんですって

行ったことがある国教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

 
去年の今、行っていた「フランス」しか知らない。
 
しかも、去年の明日、羽田に戻ってきて、倒れたの。
 
 
あれで、周りの監視の目が出来ちゃったから、もう、飛行機には乗れないんだろうと思う。
 
 
 
その22年前にも、ご招待で「Dijonのシャトー宿泊」に行ったの。
 
Googleの地図でしか見る事は出来ない23年前の旅の地
ここの近くにある中央郵便局で、はがきを出しました。
 
 
正面左側にあったような記憶が・・・撫でると、いいことがあるんですって…手が届かなかった高さでした
 
仕事をきかれて、連れて行っていただいたところ「hospice・ド・ボーヌ」
ベッドの足のほうに「主」が居て、
天井から下がっている綱にすがって起き上がり、
首を垂れ、手を合わせる方式になっていると聞きました。
この絵に描かれている前に、大きなレンズが左右上下に動いて、細密なところまで見せてくれて
こちらに向けている「主」の手相が、とても良い線でした。
 
中に入って、女性市長さんだと知らないで、握手したんだっけ・・
右側に螺旋階段があったような…
 
あれから23年・・・フイルムカメラからデジタルカメラにかわり、二枚だけあった自分の姿も入っている印画紙も見つかりません><
ここで撮った写真、あったはずなのに・・・
今では、Googleの画像と、ほかの方がこの頃撮影してくださった画像でしか見ることが出来ません。
当時、あまりの画像の少なさに、本当に行ったものなのかどうか、みんなに疑われたんでした。
 
この時に、付きっ切りで面倒を見てくださった寿美さんも、心臓が悪くなって、パリまで出ていくことはなくなったらしいです。