さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

♪さんねん(よねん) みつきに やがて な~ぁる~ぅ

月謝袋が5枚目になりまして、四年と三月目の今の先生の指導・・・すこしは、上達したんだろうか?
流派が違っても、常識的なことをおしえてほしい・・・と、頭を下げてご指導を・・。
少しだけ・・なんだけれど、気に入らない・・・っていうノンがわかるようになっってきたような。
そういう分だけは、上達したっていう事なんだろうけれど、どういう線質が本当によい仮名文字なのか・・・いまだに、理解できていないような・・・だって、私の文字には風流・優雅・・・っていう響きが無いんだもの><

いろんな人がいて、いろんなことがあって・・・でも、それにどんどん慣れてくる事ができる人もいるし、私のように、流れに逆らって無理をする・・・のが、どうしても嫌な人もいる。
お嫁に行ったことのある人は(・・・って過去形で書くと、問題があるんだろうけれど)なじむのが早い気がする。
私は、だめだな・・・従前の流れに合わせろ・・・と、思ってしまう。

改革派じゃぁないんだもんなぁ。
でも、どんな人でも、どうせ・ついていくんだったら、強い人の方がいいんだろうなぁ。
私は、円満に、丸く収まっているのが一番良いこと。。。という気質だから・・いろんなことで、環境が変わると、ものすんごく疲れて・・・・約新年度になってから二か月たったけれど、やっぱり、いまだに、慣れなくって、無理なんですわぁ。
でも、向こうが慣れてくれているのか…少しずつトラブルは減っていますが、それでも、私の心の中では、神経を逆なでされまくって、ものすごい嵐が吹いています。

さて、これから子どもたちの作品の袋詰め作業に行って、そのあと、自分の作品を、今夜も書かなきゃ・・・ね。
受験費用は送金済み・・で、逃げ場をなくして、追いつめておいたから・・・明日が締切なんですもの
頑張らなくってもいいけれど、とにかく、一歩でも、前進したい・・・
それが合格・・という形でなくっても、ほんの少しでもいいんだから・・・
もしかしたら、見る目を養うことも必要なんだろうなぁ・・・ちゃんとしたお出かけをする気力がない・・しょぼん