さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

どようびですね

う~んと・ね、今日は「嶽の湯」っていうところに行きました。
正面がガラスのイメージの建物で・・・洗い場に、シャワー・カラン=個人ごとに前段に仕切の石がある・・というつくりで、寝湯、ぬる湯、大きい熱い湯、露天風呂の周りに大きな石が置いてある景色なのでした。
一度、以前にも行っているらしいのですが、名前以外には記憶になく・・・でも、この洗い場の仕切り石だけは、見覚えがあって・・・「柵の湯」と対にして記憶しているので、間違いなく行ったことがあるはずなんですが・・・歳なんですかねぇ。記憶になくて・・・しかも、お風呂と浴槽から浴槽に移動しようとしている間に(血圧の変動が原因?)偏頭痛の前症状が出て目の前が・・・あわててお風呂からあがり・・・あ~ぁ

テレビやラジオや新聞で、昨日あたりから報道のあった横手市増田町の桃の出荷・・・うちでは、もう、とっくの前に買って、ここ数日、食べ続けて、ほとんど・もう残っていないぐらいに食べ終わっているのでので、なんとなく・不信感・・・

だから、戻りに、十文字の道の駅に立ち寄ったら、もう、すでに、大きな葡萄が種類もたっくさんあって・・やっぱり、そうだよねぇ・・・あわてて、うちの贈答品用のブドウの購入先の生産者さんに、今年の分をキープすべく、電話で依頼してから帰宅しました。

書道・・・創作作品を書かないといけないのですが、取り組むことができるだけの気力もなく・・それでも、なんとかかんとか、全紙を持ち出して、それを一枚一枚、横半分に切り取るという作業を10枚ぐらいしたから、書ける紙は20枚になったわけで・・・もう、それだけで、今日の体力は、もう無いという状態なのでして・・・ご高齢の先生よりも、体力が無くって書けない私・・あまりにも、情け無・ヤ><

この二倍ぐらいの枚数は、切って準備しておきたい気もしますが、もう、今日は・・・これから、子どもたちの習字教室に顔を出してきます。
もどってきて、落ち着いた頃=夜中になって、創作意欲がのこっていたら、紙に向かいたいと思っています。