さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

金曜日のお留守番は・・・

三人勤務体制なのに、一人しかいなくって、日中用務も忙しくって、うるうる?うろうろ?パタパタ・・・かな?
まぁ、外歩き用の身体とそのまんまそこに残る身体と、二っつの身体が欲しかったけれど、てんやわんやしながら、なんとか一日が終わって・・とにもかくにも、忙しかったぁ。

この土日に、床にワックスをかけるそうで、その準備として、床に接して置いてあるものを、机や棚の上にあげたり、折りたたみの長机や、折りたたみ椅子も含めて、ぜ~~~んぶ・・・机ワックスをかける部分じゃないところに、どたどた、ガラガラと寄せたりした。キャリーの小さな車がついているものは楽なのだが、段ボールとかの箱類が沢山あって、手が引っかかる部分が無いという箱なので、持ち上げるのにも一苦労しちゃった。
片づけ半ばで、タイミングよく一人来てくれたから、帰宅時刻の前に何とかかんとか、ひととおりすんで・・・まぁ、間に合ったけれど・・・たぶん、明日起きたら、腰が抜けているんだろうと思われる。
月曜日は休むので、火曜日には、早出をしてもとにもどさないと・・・あれだけのものは一気に移動しちゃったから、もとの位置には戻せないと思われ・・ま、そのときにはそのとき・・できるだけ・・ということで、しょうがないわなぁ。

来客は多かったが、一人きりでいるせいなのか、風がないというのか、どうにも湿気もひどく・・・もう、秋だというのに、とにかく、暑い一日だった。

足のくるぶし付近に折りたたみ椅子の列を倒したから、うるんで(方言かなぁ?)いるかもしれないけれど、見る勇気がない。今は、感覚が無いだけだけれど、この間、段ボールの角に引っかかった時の様に内出血していたら、後から、脈を打って痛みとともにしんどさが襲ってくる事だろうが、今夜は一般部の練習日・最終の日だから、会場に行って書かないと、提出する半紙作品が無いということが始まっちゃう危険があり・・・行かなくっちゃね。

自宅も、冬の雪下ろしに備えて、お隣と面するところのサッシ窓を潰して「げや」の小屋根も修理していただいて・・・またまた大きな出費だし・・ねぇ。
一定額以外の臨時収入はあり得ない生活状態だから、またまた、微々たる積立金による貯金の取り崩し・・老後の経費なんて、持ち合わせていられない感じがします。
修理をさせる人・・・うちの身内なんですが、私のいくらの貯蓄があるのかはわからないままで、とにかく「なおさないといけない!」といわれておりますが、度だけ、金を持っていると思っているのかなぁ。不思議
まぁ、それなりに節約・・は、できていないのかな。だって、浪費するところは、それなりに贅沢をしている人なので・・倹約=ケチっぽい生活・・この方が正解なのかもしんないなぁ・・・まぁ、そういうことで、何とか、小銭は貯めていますが、いつまで、こういう生活が、持つのか・続くのか・・

土曜日の明日は通院で明け暮れ・・あ、夜は、子どもたちの清書日だったわぁ><
日曜日は、腰の治療に出て行ったら、その続きで、車の点検に行くことになりました。
月曜日は御休みらしいですが、お彼岸にするべきことを求められているし・・それに、今回は大工さんが来ているし・・何となく、気が休まらないまんまで、用事が重なって入っている火曜日に突入しそうな気配です。

今日、私の顔を見た人、みんながみんな「つかれてる?」と聞くのです。
まぁねぇ、いろんなことがありますからねぇ・・そりゃそうですよ・・・
でも、今日は、化粧を濃く、ばりっとした顔にしたつもりだったんですが・・
それでも、駄目だったんでしょうかねぇ。すみませんねぇ

明日と明後日は、名画劇場があるのですが、行っていられませんねぇ。

そうそう、ゆざわの大名行列の交通規制情報も手に入りました。
イメージ 1
イメージ 2