さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ぜんしょうせん?まえしょうじょう?

からだのふしぶしがくるしくって・・・くるまをうんてんしてたら、ひだりのせなk・・
けんこうこつのしたのあたりに、ほっかいろをはっているようなあったかさがおそってきて
シートがあったかくなる機能がついているのだったかしら?
一部だけあったかさを感じるわけはないはず・・・なんだったのか?

今日、半紙の仮名文字と、全紙二分の一の仮名文字の提出モノを選んでいただいて、
湯沢駅前の教室で教えていただける日なのに、一枚も書かないで、帰ってきました。
でも、これで、一枚ずつしかなくって、えらべないのですが、なんとか提出モノがそろいました。
条幅まではチャレンジできませんでしたが、そこまでは求めないでくださいまっし><

このあいだ、ラーメンを食べに行った先で、亡き・前支部長の先生が書いて、
お寺におさめた漆製品の板ものの写真を見せていただきました。
説明板らしく、四角い板に、細字を書くように横書き・・・結構、大きなものかもしれませんが
写経でも書いたように、きれいに・ていねいに、もじがたくさんかかれていました。
たぶん、透き漆で文字を書き、乾かないうちに、そのうえに金粉を捲いて仕上げたものナンでしょうね。
もう、こういうふうに「きれいな隙間」で、最初から最後まで・そろった文字を書ける人は、
うちの支部には、いないんだろうなぁ・・・失敗は許されず、文字数も多くって、一段と根気が必要ですもん。
ん?でも、裏ワザがあって、一字一字を書いていって、文字を間違ったら、
その液体(漆)が乾かないうちに「ふき取る」という裏技もあるようなこともいっていた様な・・・


わたしのからだ・・・もしかしたら、風邪の菌が入り始めて、その対処のために発熱したいのに、
体力が無くって、37度を超えることができない状態なのでしょうか。
しゃきっとできなくて、なさけない>< グダグダしていて、どうにもならないのですが、
人前に出るためにも、せめてシャンプーだけでも・・くさくないようにしたいけれど
髪を濡らすことも、怖いような気がするほど、体力が無くなっていることがわかるから・・・
う~~~ん