さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

無理を言ってお願いして、通院しました。

どんどん咳がひどくなって、寝ているばかりでは何ともならなくって
お医者様の事務窓口にお願いして診療を受けました。

かけば書くだけ、ドンドン崩れてくる><
イメージ 1


そういう私とは異なり、うちの支部のわかい者は、今回「特選」をいただいて、
試験寸前に1段のぼり、試験合格したら一気に段の最高位に登れるチャンスをいただき・・・
6月号の19ページに半頁(1ページに二っつだけ掲載)という大きな写真版掲載になった!!

「文字に強さ、伸びやかさがあり、作品全体のバランス感が素晴らしい。」との選者の評があった。

すんげー ・・・ 本人の努力もあるけれども、その方が持っているセンスや資質もあるらしい。
そういう見どころ=特色を持っていない私は、中途半端に努力だけが空回りをしているんだろうねぇ。
・・もしかしたら、本部の先生方が、一番・なってはならないとおしゃっていた「器用貧乏」なのかな??
才能やセンスが無いのに、努力だけでなんとかかんとか今の位置を維持しているのだから
絵心=表現力が無い・・っていうのは、悲しいもんです。

一気に、これだけ=仮名と漢字の両方を受験する人は、あまり”いない”みたいです。

仮名を習いに行っている先生には「試験結果よりも中身だ!」といわれましたが
練習しないことには、上手にならない・・・そういうことだから、
とにもかくにも、無意識になるまで次々と書くことが重要なので
合格することを狙って書いていてはいけないそうなのです。


夕刻になり、なんとかいただいた薬を飲み、あったかいものを食べて・・
そろそろ集中力が出てくる時間帯になるので、再度、仮名文字の練習をしないと…
いくら書いても、文字が荒れてくるばかりのような気もしますが
努力は、いつかは…と、自分に言い聞かせながら、紙と墨を無駄に消費しています><

テレビをみていたら・・
イメージ 2
私は聞いたことのない村の名称の祭り袢纏のようですが・・・
大曲の花火が主たるテーマっぽかったし、
出てきたコメンテーターがオールバックの秋田のテレビ局の方でしたし
おおまがり・・・いや大仙市に、こういう名称の村があるのか・・
それとも、あくまでもNHKの小道具なのか…