さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

dameda~~~a

「コネクト」と愛称がかわった広報が届いていた。
今回の広報の中のあちらこちらにある「福祉」という言葉・単語を見ると、
吐き気がひどく、ものを食べるのも、拒否してしまいそうで、ジュースだけを飲んだ。
偽善者とかいう言葉だけが頭の中を駆け巡り・・・・気持ち悪くなった><
サラリーマン化して、冷静すぎて人情が入っていないような、白々しい態度・仕事ぶりの人を
ここ数年、みて・自分の感情を抑えて我慢していたので、
そういう態度の人間の姿に、拒否感が強くなっているのかもしれない。
「えずく」っていうんだったか…とにかく拒否反応がひどくって、どうもだめだ。
テレビで、政治家が、秘書にものすんごい暴言を吐いている録音音声を放送しているのを見た。
今どきの福祉職員の態度と比べて感じ入ることもあり・・・そういう後遺症もあったのかもしれない。
月二回発行だった広報が、月に一回だけの配布になったそれを、見るのを止めた。

地元に新しく「機能訓練」のレッスン場として、65歳以上の方々が登録して使える施設ができ
今日と、明日の二日間は見学可能なのだそうで、知人に誘われ、行ってみてきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
床に置いてある機械はこんな感じでした。
そのほかに・・・午前中には、この天井からぶら下がっている装置を使って、そろって運動をしていたみたい。
イメージ 6
じつは、こういうのは、使い方を・・・全然知らない。
少しばかり、体験として使っている姿を見たはずなんだけど、
こうして見ても、使いかたの想像ができない><
そちらの知識のある方・・どなたか、教えてくださいませんか?

おひさまを浴びせようと、身内の人が、我が家の玄関わきの隙間に置いた鉢
イメージ 7
イメージ 8
ohisamawoabiruto,
joubuninarunokashira
soreto,hatsumono
イメージ 9
雹の被害があった十文字のもののようですが、いただけたのだそうで、おすそ分けをしてただ来ました。

そういえば、私の贈答品は、いつ、届くのか…
それまで、お金を、キープしておかないと・・
なんせ、ものすごい金額分をお中元のように、
送付するものですから・・・・その分を、カセがないとね!

19:00~20:00の子どもたちの「学生部」書道教室には、ぎりぎりで、なんとか出かけて・・・
でも、時間感覚・体内時計がくるっており、自分の作品を一枚も書かないまま、一日が終わってしまう。