さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

けっきょく、やっきょく・・

きのうも、・・・やっちゃった・・・
家の中の録画機能がある機械を全部確認したのですが
ちびまる子ちゃんの録画はされていませんでした><

カルチャーセンターからお借りしてきた本

日本神話をもとにした、ファンタジー的な物語
漢字には、ルビが付いているから、小学生から読めるような本

ただ、またまた「続き物」らしいので、順番を考えて読もうと思ったんだけれど
表紙を見ただけでは理解できず、出版の古い順位読むことにしました。
イメージ 1

っそれで…あれ?どの順番だったのか、もう、わからなくなっちゃいました。
もう一回きめないと、出版の西暦数字を確認して、最初に読む本をきめないと・・

沖縄は、梅雨入りしたけれど、三日しか雨が降っていない…とのことで、
貯水池やダムの水不足・・サトウキビ畑も枯れ始め???

色々大変な日本