さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

またまた、台風上陸?

イメージ 1
東北でも、もう、すでに、変な風が吹いていまして・・・
この辺、夜のうちに、台風の右側・上空を通過するのかも・・・

風が強いのが、今回の台風の特徴なんだそうです。
出掛けるのに、気を使わないといけないんですね。

10時の報道でも、右側の数字が変わっているだけで、図は全然変わっていません。
あ・・・めっけ
イメージ 2
お日様が沈んでいる間に、抜けていってくれるんですね。

この辺は、いつも、そんな感じ・・だけれど、海辺は、大変なんだぁねぇ。
不要不急の外出は控えてください・・・今年の流行語になるぐらいに、何回聞いたことか



追記
午後、 関西・・・すごい風らしいです。
道頓堀の中継もありましたが、面白がっているような人もいるのだとか・・・
イメージ 3
 刻々と、北上してくる画面になりました。
瞬間速58.1M/Sで、倒壊する家もある猛烈な風??
大阪にいる、身内さんたち…のほほんとしています。

秋田にいる私のところでも、すでに・だいぶ前から変な風が吹いています。
秋田県内にも、強風注意報が出ました。
夜中=寝ている間に過ぎてくれるんだろうけれど・・