さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

自分の人生の履歴とか・・・年末への始末

ハローワークに行ったときに、自分の履歴一覧を作る…という講習がありました。
私の場合は、その前に、職場移転や資格の有無の関連のおぼえを入力していたので
今回いただいた書道の「師範」について、打ち込み記入をしました。

その一覧nなかで、お茶の最後の資格のようなものとして
裏千家 相伝種目:茶名.紋許 受伝」というのを見つけました。
今だと、名称が変わっているのだそうで・・・どうなんでしょうかねぇ。
まぁ、いくらこういう一覧を作っておいても、もう、職業履歴として生かすこともできずに
結婚式で仲人さんが説明してくださる・・・なんていうこともないものですから
もう、葬儀の際に司会者が説明してくださるだけの資料でしかないのですが・・・あはっ

とにもかくにも「寒さ厳しく」って、ストーブの前から離れられません。
これからドンドン寒さに向かうらしく…帰省ラッシュにも??
みなさん、たいへんなんですねぇ。