さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

水曜日の午後は、湯沢駅前の教室に・・・間もなく閉鎖するということだそうですが

午後・・・夕方になってしまったけれど、駅前の教室に行った。

生徒さんは、あと一人、来るか来ないかわからない子どもを待っている状態だったので
見ていただいて、即、帰宅しようかと思ったのだけれど、仮名・半紙の練習をさせていただいた。

半紙の出来は、なんとかかんとか、ぎりぎりで、臨書として作品はできあがるが、
線質に色気が無いから、華やかさが、あまりにもなさすぎる。
イメージ 1
関戸本古今集 二玄社・日本名筆選19 11頁 697
「志きしまの山とに者あらぬ可らころ毛ころもへ春してあふよし裳可那」

じぶんのじつりょくが、もともとないのだから・・・・がんばるしかないのかぁ