さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

列車の遅れ

今日の15時過ぎの奥羽本線は、上り線で5分ぐらいの遅れがあった。
大曲行き(下り)のほうは、隣駅で3分の遅れ・・と、最初は言っていたのに
実際には”2分の遅れ”の運行となっただけ・・なのであった。

ふと=さっき(17:12)見かけた記事によると・・・

5日午後1時40分ごろ、福島市のJR奥羽線笹木野駅で、東京発新庄行き山形新幹線つばさ137号と、ホームから線路へ立ち入った人が衝突、死亡した。
乗客約300人にけがはなかった。福島署が身元の確認を進めている。
JR東日本によると、奥羽線福島―米沢間の上下線で一時運転を見合わせた。
山形新幹線は一部で在来線と同じ路線を走っており上下2本が運休、奥羽線と合わせ上下6本に最大で1時間31分の遅れが出た。
ほえー、13時40分に91分の遅れがあったんだったの??
それから、私たちが見送りに行ったときの遅れ・・・数分までの差…
日本の鉄道って、すごい回復力??修正力?があるんですね!?