さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

24日 交通事故・発生!!

4~5センチのシャーベット上のゆるい状態(みぞれ状)の雪が降ったために、その雪でスリップ事故が起きたようです。轍になって、ハンドルを引っ張られたため・・の、ようなのです。トンネルからでて直線道路で、なだらかな斜面になっているところです。対向車線に入り込み、大型トラックと衝突、運転手であるお父さんは胸部外傷などで約2時間50分後に亡くなり、同乗者の妻と子ども(三男・小学2年生)は脳挫傷で・・・三人が死亡し、次男が肺挫傷で重症とのこと。冬休みを岩手県にある実家で過ごすため両親との待ち合わせ場所になっている「道の駅」に向かう途中だったとの事でした。よっぽど、急いでいたのでしょうか?スピードを出すのは簡単ですが、上手に止まるのはたいへんなんですね。