さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クラッシック

昨日は、眠れなくってコロコロしている自分が、幼児のように思えてきて、心の中で自笑・・・リアルでは、そういう余裕がない状態だったので、目覚ましをかけて、薬頼みで・・・今朝、ちゃんと、目覚ましで起きることができたから、まだよかったんだけれど、ダルダルなのは変わらないので・・調子が出ないけれど、無理してお腹に物を入れて・・・なんとかかんとか、理性ある人間になれたかな・・と思って、自動車運転・・・でも、不注意があって、後方確認とか左右確認とかが半分の集中力だったので、どう考えても、怖いものがありました。
周りの方々、お願いだから、私にぶつかられないように、上手に逃げてね!!
その状態の割には、運転しなきゃいけない場面が多くって・・・同乗者並びに対向車の方々・・ゴメンね、怖いでしょ?!危険状態だと自覚して、緊張して運転しますんで、そこんとこヨロシク!!

そうそう、随分前にポスターを見かけ、しばらくしたら、このチラシを見つけました。
イメージ 1
4本で500円ですかぁ…昔を懐かしく見るのには、ありがたい御値段なんだけれど、時間がこれだけかかるのには、老骨にはこたえるので、参ってしまう。
やはり、マイペースで見ることができる自宅でのDVDかビデオ鑑賞が一番好いなぁ。
この一本一本を見るために、リアル時代の方は、どれだけの値段を払ったか・・・今どきのお若い方は、この値段で、こういう映画を見るのは、まったくもって、どれだけ「お得」なのか、わっかんないんだろうなぁ。
その時々に見るだけの経済力を、私は、持ち合わせていなかったものねェ。

それにしても、この内容が、もう・すでに「クラッシック」なのですねぇ…うわぁ、身にしみるなぁ。

時をかける少女」のテレビ・バージョン(1と2のバージョンがあったような・・)を、夕方に、欠かさずに見る努力が、あのころの自分に課したテーマでした。(こっそりと・・・誰にも教えていませんでしたが。)
そのころは、ビデオ予約録画なんて出来なかったから、放送をリアルタイムでその時に見ないと・・・用事が重なると見ることができないし、合宿とかがあったら、まちがいなく・だめ~ぇ><・・く~ぅ
執念で(一部分だけでしたが)そのころあった学食のテレビで見て・・残りは、我慢と想像力の翼で補っていましたっけ。
四半世紀どころか、もうすぐ、文化面でも半世紀前の事になりつつある内容・・・え?とっくに半世紀を過ぎてる??:)・・うわぁ、時が過ぎるのは早い!

はやいといえば・・ん?今日が一年中で一番・昼の長い日?⇒陽が長い?
自宅に戻ったら書道を・・って、思っていたんだけれど、暗くなんないと集中力が出ない人(自分)には、こりゃ、きつぃ。
えっ、努力しないで、ただ、寝ていたいだけだろう・・・って? ご名答!
それでも、水曜日の出書に向けて仕上げないと・・・みんなが、どんどん成長して・段階を登っているのに、私だけ置いてきぼり(?)を食っているような気がして・・・置いてけぼりは、老いさらばえてあの世に行く・・のだけで充分ですから・・とにかく、みんなにおいついて・・だけはいかないと・・・せんだちは、せいかくてきにできないし、なにをやってもかてないし、がんばれないんだけれど、とにもかくにも、わるあがきでも、どりょくだけは、してみなくっちゃ・ね。
やってみても「できがわるい」のはしょうがないとして、むかってみない=しないのが、いちばんわるい・・・これがわたしのいきるみち!・・あれ?かんじにへんかんできなくなった・・ごめんね、かいせんとのつながり=ちょうしがわるいみたい><