さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

便利なんだけれども・・今は使えないグッズ

f:id:sato0120121:20191029131924j:plain

f:id:sato0120121:20191029131944j:plain

プラグが変形!これ一台で


日本で・・何気なく普通に暮らしていると
使えない=活かせない=不要(?)なグッズが
たくさんあるものなんですね。

 

キャリーの付いたスーツケースのように、国内でも使える旅行用品でも
一般生活では邪魔なだけであり、空き部屋などに寄せておかないといけないので
場所ふたぎ(塞ぎ)・・なモノが、我が家には多いのです。

 

私自身、ケータイの充電のとき以外には使わなかった=必要を感じなかった製品なのですのですが、海外で日本製品を愛用している旅行者には必須のアイテムなのでしょう。

 

いろんなものが、日進月歩で変化しているので、この次に、これを使うような時が来ても、そのころには、もっと便利な製品が出回っており、我が家にあるものは、ほとんどが「ごみ」でしかないのでしょう。

 

自分自身をいわれているようで、まことに残念なのですが
いくら機能性を重視したお高くはない製品でも
出番がない時と所では、その機能を発揮しないのです。

おじゃまむし・・・さみしい限り・・ですねTOT:)