さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ドクターXは、資格が必要な事しか・・・

それとは、逆の生き方をしてきた「わたし」
 
私には、国家資格も、県知事が認定した資格もない
辛うじて、自動車免許ぐらいかな・・仕事に生かせるものは
それ以外は、給与として上乗せしていただけるようなものは
なんにもないんだわぁ
 
金銭収入につながらない、実践活動ばかりをしてきたからねぇ
 
 
あの清濁併せ吞む=相容れるような職場で
特に、平成の大合併があってからは、その立場は・・・・
テレビなどで取り上げられたりすることがもてはやされたり、
お偉い認可・資格を求めて、それをたてにして生きている人々からは
こ馬鹿にされながら、自分の良心に沿って生きてきたつもり。
 
私のような生き方は、誰にも公には認められずに苦労をするだけだから
後進には、そういういきかたは、なるべくさせないように、してきたつもり
 
講習会を受けたり「道」がつく趣味のようなものを経験・修行して、
いろんな技術を持っているつもりなのですが・・・
 
今って・・
名前を売らないと認められないような社会を作ってしまっている人々が
そんな世代の人々が取り仕切っているような職場は・・・
自立の足元がしっかりできないから、私の生き方とは合わなくって
どうやっても、私は私にうそをつけないから・・やはり、むりですねぇ