さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きのうは・・・

とかいだと「しちごさんのひ」だったんだろうけれども、
わたしにとっては、おふたりのちじんのたんじょうび

 

こんかいは、しょーとめーるでのおいわいをださないでしまった><:

 

だんだんとおくなっていく「しょうわ」

 

そして、ひとりぐらしのかたがおなくなりになり

どんどんふえていくあきち・・・
そして、しらないかたが、そこにいえをたてて

家並みがばんばんかわっていく

 

おがち・ちゅうおうびょういんがあった「おおきなあきち」に

しょぼうしょがたつっていうはなしをきいていたけれども

きょう、そのそばをとおったら、ほとんどそとみはできあがっていた

 

そういう「うらしまたろう・じょうたい」にも

じぶんじしんで、びっくりしてしまった

 

きょうは、またまた、こどもたちのきょうしつがある「どようび」になったのね

 

なんだか、いっしゅうかんが、はやいわぁ