さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ちかれてまんねん

朝、寝坊気味に起きたところに友人から連絡が来て、きょうの日程・予定行動が変更・・・時間とお財布の中=経費の使い方が変わっちゃった><
そのあとの作業・処理をする必要が発生して、しかも、久しぶりの作業だったものだから、二度手間の必要がおきてしまって・・集中して行っていたら、夕方に我が家にいらした人は「ナンで、こんなに暗くして・・」と、我家の中のアッチこっちに電気をつけて帰ったようで、眠る前に気がついたんだけれど・・・家の中を動くたんびに、その箇所の電気を消してあるくハメに><
お金って、日本の地下水のように湧いて出てくるわけじゃないんだからさぁ…確かに、私は、無駄遣いとか散財をするところもある分、抑えられるところは抑えていツモリなんです。
その緩急については、私自身じゃないと理解していただけないものなのでしょう。
出す時には出す、〆るところは締める・・そういう生き方をしないと、お金がわいて出てくる親を持っているセレブやブルジョアじゃないんだから・・・他人様と、その使い方に対する価値観の尺度が異なるということなのか、生きていること自体にも疲れてしまうのでして・・・ナンだかなぁ。
独身ということは、時間やお金の使い方が自由なはずなんだろうけれど・・・それを、根本的なところまでわかってもらいたい・・・とは云わないけれど、あんまり・いじらないでほしい・・・これって、贅沢なの?
家庭を持たなかったことで「わがまま」とされ、少子高齢化の原因となる一人の枠に入ってしまったことは、認めますが…上手に結婚できる人の方が・・・そういうであいができることがなかった・・・しゃあない?・・どうなのかな