さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

師走になっていますよね??

外…みぞれの天候のようなおとがしていまして、ストーブのまん前にいてもとても寒くて・・かといって、12度設定を13にかえると、その風が熱くって…でも、室内が少しあったまってくると、そこから一度ずつ設定温度を上げていかないと、ストーブが働かなくなるし、冷たい風が流れてくるので、暖房機能にならなくって・・・
 
経のうちにお出かけして用事を果たさないといけないことが何個かあって、でも、うかつに身動きができないような…ものすんごく眠いんですわぁ・・これって、何なんでしょうかね。
こんな体調で運転したら、居眠り運転になりかねない・・・万歩計を身につけているのですが「200」以内の数字の日々が続いておりまして、運動不足でもあるのでしょうか。
食欲も、ちゃんとした状態じゃぁないみたいですが、量は少なくっても、三度三度は食べるようにしていますけれどもね。
 
今夜は、書道の試験合格祝いとして、ラーメンを本格的に作るのが趣味の会員の方ががんばってくださるので、夕方・早めの時刻には、支部長宅に集まります。
私は、皆さんのように「ままざめ」といわれる身動きができる状態ではないので、冷凍ライチを2袋持参しようと思っています。
会費は・・・・皆さんから依頼があってお配りした書道用品の集金をするので、それで会費を支払うつもりですが、今日の負担金は千円ということでしたから、最悪でも、手持ち金で、何とかなるのでしょう
 
それにしても眠い‥・日曜日だと思ったから、寝させていただきたい・・・とは言うものの12月に入っ12ちゃったから、ガラケーの機種変更を行わないといけないのです。本当ならば、4台分を対策しないと言えないのですが、2台はそのままインターネット接続なしのガラケーとして、そのまま・しばらく使います。
停止してもよいということになっている回線を活かして大きいアイパッドにしたいのですが、本体価格が高いからなぁ・・アップル社の製品ではないタブレットで我慢しないといけないかしら??
それを活用して、今あるパソコン(何台、家の中にあるんだろうか?)を一台減らそうかと思っています。
残り一台は・・・・今使っている身内の者が、決断できない状態ですので、そのまんまに=保留になっています。
車やサンでの機種変を考えていたのですが、電気屋さんで手続きをしたほうがいいのかなぁ・・・そうすればお安くなりそうな気もしますが、見積もっていただかないと…でも、独りで移動、運転するのは怖い体調なので…堂々巡りで、困っちゃった><