さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪、ユキ、ゆき~~~~~

さむくって、さむくって、動きたくないんだけれども、
金曜日は、書道練習の集まりの日でして
 
午後に横手方面に出かけて、創作ものを見ていただいて、仮名文字を練習して帰ってきた。
 
帰宅途中のコンビニで、夕食を調達して、半分食べたら、疲れちゃったらしく、テレビの前=ストーブの前で、意識がなくなっていたんかな??
 
車のクラクションの音がして、はっと気が付いて時計を見たら、金曜日の三人組の番組になっていて。。。すぎてる・・・
慌てて、乗せていただいて、夜の地元支部の練習会会場に到着できて…下書き練習はできた。
あのまま独りでいたならば、意識が戻るのは、真夜中か明日(今日)になっていたンだろうなぁ・・立ち寄ってくださった幹事さんに御礼!!
練習後、すこしお話をしたから、夜の雪降りは、一段と寒い。
帰宅してすぐに寝室に直行、眠る前のお薬をのんだが、なかなかうまく眠れずに、録画機能を立ち上げて・・・けれども、今朝、電話で起こされるまで、布団の中にいたから…「眠れた」ということですなぁ
 
あ、そうだ。朝一番に友人から電話が来たので、そろそろ、車が来て・・横手方面に行くことになると思う。帰宅は夕方かな??そして、子どもたちの書道教室に行くから、家の中の暖房を止めていくので、冷え冷えした家の中になるんだと思う。
 
リモコンが、なかなかスムーズに動いてくれないし、パソコンのマウスやキーボードも電池が入っている無線方式になっていて・・・・寒さのせいか、チャンとは稼働してくれないから、入っていた充電タイプの電池を充電器にはめても、バッテリーが少なくって動かないわけじゃぁなさそうで・・・寒さが原因なわけね??
 
そろそろ、車が来る時刻・・・準備、身支度をしないといけないわね