さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

命日でした

イメージ 1

お墓参り・・・積雪がないので、霊園のわき近くまで車が入ることもでき、墓石のところまで到着出来ました。
イメージ 2


書道・かなのお手本をいただいていたので、これを参考にしたものを数枚は、なんとか書きました。
午後、食後のだるさが少なくなってから、書道のけいこ(添削・指導)を受けに湯沢駅前に車で行き
そこから、劣化した眼鏡を作り直す注文品ができたとのことだったので、横手方面に直行
お店が閉まる一時間前に到着の予定が、少し遅くなってしまった><
横手に向かったついでに、コーヒーメーカーのミルクを購入して帰る予定だったのですが
お疲れモードで、どのこお店にも立ち寄ることなく帰宅することに。

でも夕食がまだ・・・定休日が多い水曜日ナンだし、もう18:30過ぎになると飲食店立ち寄りは、ちょっと・・
自宅に戻り、パスタをレトルトパックを鍋に入れて、夕食とすしました。
家の中が冷えているので、食べ物がバンバン冷えてくるから、急いで食べました。

ビデオのリモコンが今日も見つからないし、その他の片付けもする気力がない。

日曜日のいつの時間帯だったかにメール注文した書道の墨の類が届いていて、
受け取っていてくれたから、箱から出して分類したら中身は、箱の大きさに比べてあまりにも少なくなるのよね。
送金しないといけない…10日以内とのことだったけれど、明日にも、動かなくっちゃ。

夜、本を読む気力もなく、入眠もうまくいかないので、生きていく気力のメーターが下がってきて・・・かったるい