さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんだかなぁ

息苦しいのは、身体の具合が悪いうちに入るのか??

 

みうちのひとに「体具合でも悪いのか??」と聞かれたけれども、どこかが悪い・・・というほどに体調不良なわけではなくって、ただ、単純にだるいだけなんですわぁ。

来週の月曜日にそちら方面の薬がなくなるから、その前に通院しないと・・・総合病院の専門の先生が診断室に来る日とこちらの都合を考えて、木曜日にの朝にでも、行こうと画策していますが、またまた、その時間帯に誰かがやってきたら、いけなくなっちゃったりして??

 

左・下部肺炎の時に、肺の容量が小さくなってから、だいぶ復活してきていて、この頃では大きく息を吸うことは、ずいぶんとできるようになってきたのだけれども・・・もしかしたら、肺の毛細血管が死滅しちゃったんじゃないか・・と思うくらいに、へんな息苦しさがあって、肋骨の間もピンポイントに血行不良っぽい部分もあって・・とにかく・しんどい

 

もしかして肺がんのヒトの呼吸って、こんな感じなのだろうか??って勝手に思っている

 

肺の血管とか、心臓の血管って、再生しないんじゃなかったっけ??

だとしたら、私の身体…まずいことになっていますね。

 

このまま、呼吸が元に戻らなければ、これから書道をするのもキツイ・・

書道に、気力と体力・・特に呼吸は、大切なのです

全身運動だし、呼吸に合わせて書くことが多くって、時々、いきを止めて書くし・・・少し根をs詰めて書くとその後、すんごく苦しくなっているのよね、この頃

 

いつもだと、単純に泣いているような情けない文字になっているのですが、今日は、特にそういう体調が表れているような文字になっていて、特に楷書体は、線質に元気がなくって病人文字になっています。

 

一晩寝たら、少しは復活できるのでしょうか??早く寝ますかぁ