さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

SAKURA

眠れないままに、昨日から、パソコンでカードゲームをしていて、いいかかげんに眠らないと。。と画面を切り替えたら、スクリーンセーバーに夜桜の画像が・・・
ずうっと、海外の景色が続いていたのですが、見慣れた感じがするその景色に、もしや・ありえないとは思うけれども、まんがいつ・地元の公園の夜桜・・な~~~んてことは・・ありえないかな・・・などと思って、細かいところまでチェックしてみたのですが、配置などが違っていて、でも、感覚的に、東北の桜だろうと思って、弘前かなぁ…と説明を探したら、やはり・・・でした。
 
まだまだ寒くって・・でも、花冷えっていう言葉があるように、桜が咲くころに、三寒四温とは少し異なる寒さが襲ってきます。
花に嵐の例えもあるさ・・さよならだけが人生・・・アレ~~ぇ、いいたい方向がずれてきました。
 
書道、頑張っていますが、髪と墨の無駄遣いをしているような感じでして、ようやく条幅などを一枚仕上げた・・と思って持ち上げて、鴨居に磁石でとめようとしたら、オッこってしまって・・・カ涌いていない部分でこすれて、よごれちゃったから、もう一回書き直しをしないといけないんですねぇ。
濃墨が、バンバン減っていきます。失敗した紙が積み重なっていきます。
上手くかけなくっても、最低限・紙面にはまったものを仕上げたくって頑張っていたつもりなんですが、全然出来ません><
 
暖房をつつけてかいていたら、硯の墨が固まってきて、ゴヨゴヨとなり、カピカピのウスッペらい面状態のものが浮いてきて、硯の丘のほうに引き揚げたら、墨がほとんどなくなってしまいましたTOT:)
 
明日の午前の添削の時刻までに、少しでも多くの書き方にチャレンジしないと・・・毎月14種類を仕上げるのだから、頑張らなといけないのに、一日おきに寝込んでしまいまして、エネルギーがチャージできた・その合間・合間に、とぎれとぎれで書いているので、墨が空気に触れて、こういう風に変わっていってしまうので、これは決して良い状態ではないから・・なのでしょうね。
 
本当に、ぱっとしない人生だわぁ