さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ラジオ体操第一、第二の録音CD

うちではCDに録音する機器を持っていないので、手持ちのCDをパソコンでダビングして差し上げ上げました。

 

著作権法とかに引っかかるんかもしれませんが、閉じこもる高齢者用なので、許してくださらないでしょうかねぇ。

身内の者に・・ですので、もちろん無料ですよ・・・材料代さえもいただきませんでした。

 

運動会などの行事以外にも、何かと活躍してくれたCDです。

号令入り、号令なし、号令伴奏あり、伴奏のみ・・と第一と第二の2×4種類あるのに、ついでにマーチの曲も入れてあります。

 

双頭の旗の下に、錨をあげて、ボギー大佐、ラデツキー行進曲・・・この四つ・・だから、全部で12のコピーですね。

 

購入者本人が利用する(聞く)以外は、著作権問題が起きるのではなかったでしたっけ??

 

まぁ、田舎の高齢者一人のために・・・ですので、お許しくださいなぁ。

 

あら…調べたら、二枚以上のCDを整理・調整して、一枚に収めたようです。

++その他(よくわからんけど)=1枚のCDに・・んん??あ~~

 

たしか、ラジオ体操の動作の詳しい解説を、見やすいようにページ割り整理してワード書式にしてCDに焼き付けられるようにしてあったはずなんですが・・これが、どこからもみつからないのよ!

 

女子だけしかいない時に使っていた職場のパソコンの中に入れたまんまで、持ち出ししないでしまったのかしら・・・こりゃ、まいったわぁ。

私がその職場に居たときの内容は、利用者さんたちの個人情報もろともに(その人たちが知りたい=利用したい便利な情報以外は)
もう、すってんてんに消されてしまったのかもしれないわねぇ。

パソコンにはいっている情報を消すのなんてぇのは、指一本で簡単にできることなんですものねぇ。