さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さむいよ~

今日も、すとーぶのスイッチをONにするかどうか、迷ってまして・・・さむいっす。

なんだかね・・タイミングが悪い日らしく・・

車の運転・・・ちゃんと、一時停止後に左右を見たつもりで・発進したら、カーブで見えなかった車(黒塗りのクラウンだったかな?)が、猛スピードで姿を現し=出てきて、真後ろからクラックしょんをものすんごい勢いで鳴らされるし、そのまんま、追い越しをかけられ…でも、次の信号は「赤」で、その一台前の車から停止する羽目になったんだけれど。
そういえば、今日は追い越し…何台かにかけられた。
オッかしいなぁ。制限スピードより10キロから15キロオーバーしていたんだけれど…ね。

自宅に戻り、麺をゆでて、トッピングとして野菜をいろいろ入れて、それに卵を入れようとしたら、パックが上手にあかなくって・・・力を入れたら・・・・パックの中から卵が全部転がり出て床におっこって、一個を残し、全部割れちゃった。
しょうがないから、卵の殻を使ってお皿にすくい上げ、スープに溶かすようにして(無事だった一個の卵だけ冷蔵庫に戻して)全部をいれた・・・一回では全部を飲み切れず、二回目はただのスープとして分けて(二食分として)飲んだけどね。
ホコリのおおきいのんが、いつもなら見えない=気が付かないところの隙間から「もさもさ」と出てきて・・・モップとか、紙を取り換えるタイプのふき取り棒が入らないところだったから…家の中に隙間風が入ってきたから、こんなに出てきたんかな?箒で集めた。
洗濯物のアイロン・・かけているうちに、コードが絡んじゃって、ひっぱっても、すむーずにうごかなくって・・・・いつも、らくらく、かけていたのに・・・・おっかしい><

ほかにも、TACさん、タイミングが悪いことが続きすぎて・・・おぼえきれないほどあって・・・つかれた。
明日、しごと・・・休みたいなぁ。