さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

鉄道の日だそうです

寝台列車乗ったことある?・・・これが、今日の質問・設問

あなたもスタンプをGETしよう

 
あるんじゃないのかな
小さい頃、連れられて・・・記憶があんまり定かではないので、テレビ画面で見たものを勘違いしたのかもしれませんが、よくいわれていた三段タイプではなく、二段タイプの列車でした。
あれに本当に横になったことが本当にあったのかなぁ・・もう忘れてしまったようです。

その寝台を動かして座席にし、そこに座って・・ということは、確実に経験・記憶しています。
 
なんせ、列車に乗るまで一山超えていかないといけないもので、経験が少ないのです。

今はいない・その家も昨年の今頃立て壊しをして無くなった叔母さんの家は、列車の音が聞こえる・・そういうところにあって・・

駅から我が家とは異なり、歩いて帰れる距離にあって・・・

学校の活動の戻り=青森からからの帰りに、

吹雪のために列車か遅くなって、帰宅するための接続バスが無くなっちゃって、

緊急宿泊所にさせていただいて泊ったこともありましたっけ。
 
 
半世紀ほど生きていれば、もう彼方の出来事になってしまっていますものね。
 
経験してきたことが、教科書に載る・・そういう世代になってしまいました。
 
 
失恋したわけではないのですが、午後、髪を切りに行きました。
 
地肌の汚れがうまく落ちてくれない・落せない状態で、夕方シャンプーをして、一晩寝て起きたら、もう、髪がべっとりしてしまう日々が続いていました。
 
酵素だったか、炭酸だったかのシャンプーで洗っていただいてカットをしていただいたら、いかにも病人状態だったのに、少し体が楽になりました。
 
 
元々は、活字中毒で、速読をする人なのですが、体調不良からなる眼精疲労がひどいのか、ページがなかなか進まないので···でも、カルチャーセンターの方が「次の予約者がいないから、期限内に読みきれなかったら、連絡をいただければ一週間、貸し出し期限を伸ばせる。」といってくださいました。無理しないで読もう!!